熱海駅前で時代に逆行した醤油ラーメン

[雨風本舗 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

こばやしで刺身定食を食べた後はラーメン屋を探しに。

こばやしは駅前からのびる平和通り名店街沿いにあり、その平和通り名店街に続く細い横道を入るとラーメン屋が二軒ほどありました。

香蘭亭という中華料理屋とこちらの雨風本舗。

SN3O0664.JPG

カウンターだけの雨風本舗の店構えが気になったのでこちらに決定。

お店に入ってわかったのですが雨風本舗は「あまからほんぽ」と読むらしい。

メニューには醤油ラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメン、四川風味噌ラーメンなどがあったのですが、メニューの一行目に書いてあった醤油ラーメンを注文。

ついでに半チャーハンも。

SN3O0663.jpg

この醤油ラーメン。オーソドックスな醤油ラーメンなのですが昭和時代の化調をたっぷり使ったエッジの利いた味。

直球勝負の懐かしい醤油ラーメンです。中華そばではなくあくまでも醤油ラーメン。

麺もちぢれ麺を使用していて豪快にズルズルと食べると食べ応えありいい感じ。

そして半チャーハンもまずまず。

全体的に味付けがしっかりしているのでお酒を浴びるほど飲んだ後の締めに体が欲する感じ。

時代に逆行した味ですが私はこういうラーメンも好きです。

 

雨風本舗(あまからほんぽ) 
TEL 0557-85-1817
静岡県熱海市田原本町5-14
営業時間 11~21時 水曜日休み 

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました