生桜海老の天麩羅が美味い伊豆高原の蕎麦屋

[手打十割そば 蕎仙(きょうせん) ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

天城高原ゴルフコースのラウンドはスルーだったので昼食を伊豆高原の蕎麦屋で食べることに。

友人から、美味い蕎麦屋があると聞いてやってきました。

SN3O0777.JPG

蕎仙(きょうせん)というお店です。

日本酒を頼み、まずは付け出し。

SN3O0778.JPG

左のワサビの甘酢漬けが美味い。

続いて注文したのがこちら。

SN3O0779.JPG

揚げ出し蕎麦がき。揚げた蕎麦がきが大根おろしたっぷりの出汁に浸かっています。

揚げた蕎麦がきを口に入れると蕎麦の香りが口に広がります。

蕎麦より私はこの揚げ蕎麦がきが気に入りました。

そして注文した蕎麦は、生桜海老天ぷら せいろ付(1600円)

SN3O0783.JPG

駿河湾の由比港の生桜海老と季節の野菜の天麩羅。抹茶塩でいただきます。

この桜海老の天麩羅がサクサクして美味い。

メニューに生の桜海老の刺身もあったので注文。

SN3O0784.JPG

日本酒おかわり。

そしてやってきました。十割蕎麦。

ゆで時間5秒と女将さんがおっしゃってました。

SN3O0785.jpg

返しは小豆島の生醤油を使用。

細い麺でキラキラと輝いていて、喉越しがとてもいいです。

蕎麦の香りもしっかりとしてますが香りを楽しむというよりは喉越しと腰を楽しむタイプの蕎麦。

近くに寄ったら立ち寄りたいお店がまた1つ増えました。 

 

手打十割そば・蕎仙

〒414-0052 静岡県伊東市十足329?6

0557-45-6681

11時~15時

手打ち十割 そば処 蕎仙
手打ち十割・静岡県伊東市のそば処の蕎仙 100%蕎麦粉の厳選された味をお楽しみ下さい。

 

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. クリクリ より:

    桜エビはちょっと天ぷらだとサクサクし過ぎてあまり好きではないんですが、刺身はおいしそうですね!
    この日本酒でのほろ酔いがその後の悪夢の始まりでしたか・・・(爆)

  2. harry より:

    クリクリさん
    刺身をワサビ醤油で食べると日本酒がスイスイと行けちゃいました。
    結局、財布は見つからずicon:face_mistake
    おそらく自宅前の道路で落として誰かが拾って現金だけ抜いて、免許証、カード類はゴミ箱行きだと思います。
    ボランティアしたと思っておきますicon:face_mischievous

タイトルとURLをコピーしました