中正紀念堂の周辺を散策

27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

金峰魯肉飯で晩御飯を食べた後は、台北で仕事をしているゴルフ仲間の鉄漢さんに電話。

久しぶりに会って軽く飲みながら情報交換することに。
その前に少し時間があったので中正紀念堂の周辺を散歩することにしました。
まずは中正紀念堂の正門。SN3O0735.JPG
そして左右にある「國家戯劇院」(オペラハウス)と「國家音楽廳」(コンサートホール)のこちらは左の國家戯劇院。SN3O0736.JPG
正面には中正紀念堂。
SN3O0740.jpg
そして正門から外に出て北に向かうと交差点には景福門が。SN3O0741.JPG
横断歩道から見た景福門。
SN3O0745.JPG
景福門は台北城の東門になります。
景福門から西に進むと総統府が見えてきました。
SN3O0747.JPG
時間を潰している間に鉄漢さんから電話があり、お店が決まりました。
久しぶりの再会は懐かしい鉄漢さんのゴルフデビューの時の話になり、その流れで鉄漢さんの部下の方にもゴルフデビューしてもらうことに。
4月に台湾で私もそのゴルフデビューを見届ける約束をして解散。
4月の台湾ゴルフが楽しみです。
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 中正紀念堂の周辺を散策 友人と合流前に散歩。4月に台湾でゴルフをする約束を交わす。 […]

タイトルとURLをコピーしました