偶然見つけたベトナム料理の名店

[PHO97(フォーナインティーセブン) ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き
とっくり亭でご飯を食べた後は、3日前に行って定休日だった「サーティーナインホテル」というバーに再度、チャレンジ。
チャイナタウンにタクシーで移動。
今日こそは、コンテストで優勝したマイタイを飲むぞ!と意気込んで出かけたのですが、またまたお店が営業してません。
隣のBar35の入り口にいるガードマンに聞くと「週末しか空いてないよ」、とのこと。
がーん。。
店の扉には火曜日から土曜日営業って書いてあるのに。。
ということで隣のBar35で軽く飲むことに。カジュアルなパブみたいなお店ですがビールの種類が半端ない品ぞろえでした。
軽く飲んだ後は、締めに何か食べましょうということになり、近くを散策。
Oさんがこの店、美味しそうと言ったお店に入店することに。
PHO97(フォーナインティーセブン)というお店。

SN3O0481.JPG

偶然に入ったベトナム料理のお店ですが、これが大正解のお店。
私はシーフードのお粥を注文。Oさんはワンタンサイミンを注文。
SN3O0479.jpg
このシーフードのお粥も美味しかったのですが、感動したのがOさんのサイミン。
美味しいので少し飲んでみてと言ってくれたのでスープをいただくと、かなり美味。
あまりの美味さに帰国する日、一人で食べに行ったぐらいの美味さでした。
サーティーナインホテルのマイタイは次回のハワイ訪問の楽しみにしておきたいと思います。

PHO97(フォーナインティーセブン)

1120 Maunakea St # 176
Honolulu, HI 96817, United States
808-538-0708
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました