河野晃一郎プロツアー初優勝祝賀コンペ

[ABCゴルフ倶楽部 ]
01.ゴルフの話題
01.ゴルフの話題

1月19日にABCゴルフ倶楽部で開催された「河野晃一郎プロツアー初優勝祝賀コンペ」にお誘いがあったので参加してきました。

ABCは何度もラウンドしていますが、ABCのラフはきつくて、いつもラフにやられて3ケタを叩いています。
そんな苦手なABCですが、この日はインスタートでまずまずの調子。
 
10番パー4 3オン2パットのボギー
11番パー4 4オン1パットのボギー
12番パー3、3オン3パットのトリ
13番パー4 3オン1パットのパー
14番パー4 3オン1パットのパー
15番パー5 5オン2パットのダボ
16番パー3 2オン1パットのパー
 
とここまで7オーバー。ティーショットもアプローチもパターもまずまず。
久しぶりにABCで二桁(もしかしたら初?)で上がれそうかなぁと思ったら
17番パー4でフェアウェイバンカーでトラブルがあり、5オン3パットのダブルパー
と叩いてしまい一気に11オーバー。。
 
そして名物ホールの18番。
ティーショットがまずまず。セカンドショットが完璧。
 
いつも18番の三打目は距離が残ってしまい池越えが怖いので、遠回りして4オンだったのですが、初めてパーオンが狙えそうな感じ。
残り120ヤードぐらい。
ちょっとライが左足下がりのライだったので気になったのですが、3オンを狙ったショットは。。
トップして池ポチャ。。
結局このホールは6オン1パットのダボでホールアウト。
前半は13オーバーで49(15パット)でした。
ゴルフって難しい。。。
 
写真は18番ホール。名物の池がメンテナンス中で中に入れる状態。
kijiabc.jpg
珍しいの撮影してみました。こんな感じになってるんですね。
もちろん池の中に入って、打ち込んだボールを拾ってきました。
 
今年に入って13ラウンドを消化。まだ3ケタを叩いてないので苦手なABCでも何とか2ケタを死守したいところ。
後半も何とか踏ん張って12オーバーで48(13パット)でホールアウト。
 
トータルは97(28パット)
パット数が示すようにアプローチをかなり頑張りました。
 
とりあえず苦手なABCを克服できたので満足なラウンド。
 
コンペの表彰式では河野晃一郎プロが挨拶をされて、質問コーナーなどを楽しんで、成績発表。
サイン入りのサンバイザーなどをいろいろと賞品をいただきました。
 
河野プロ、TVで見たようにとても好印象で腰の低い素敵な方でした。
今年も活躍を期待してます。
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました