光溢れる碧い洞窟

[Grotto(グロット) ]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

コーラルオーシャンポイントをラウンド後、友人が深夜に一足先に帰国するのでホテルまで送り、お別れ。

一人残った私はこの日の午後と明日、一日時間があるので島内観光することに。
まずは北部のグロットに。
SN3O0330.JPG
ダイビングスポットとして有名な場所。
SN3O0357.JPG
この亀裂の下に天然のプールがあり、洞窟で海の外洋と繋がっていて洞窟から洩れる光で海がブルーになり綺麗らしい。
100段ぐらいの階段を降りたところにその天然プールが。
SN3O0355.JPG
午後に行くと、水面に直接日が射すので幻想的なブルーの水面が見ることができます。
海に潜って洞窟に入るともっと綺麗なのだと思いますが、海が嫌いな私は陸から干渉。
grotto.jpg
波や日の射すタイミングによって色が刻々と変わっていきます。
SN3O0334.JPG
太陽の光のパワーが海に反射して光のカーテンのような光景が。
SN3O0340.JPG
海が嫌いですが、ちょっとだけダイビングに興味が湧いたスポットでした。
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました