地元の人が集まる魚の美味い居酒屋

[うめはら ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

川奈ホテル大島コースでラウンドを終えてホテルのカフェでお茶。

同伴者の皆さんはホテルに宿泊して翌日、富士コースをラウンド。
私は日帰りで東京に戻るために伊東駅に。
せっかくなので伊東駅前で美味い魚でも食べようと思い、よさげなお店を調べたところ、水曜日ということもあり、休業日のお店が多く、営業していた数少ないお店から選んだのはこのお店。
SN3O0790.JPG
うめはら

地元の人たちが集う居酒屋という感じのお店。
まずは付き出し
IMG_1723.JPG
イカとカニみそ。まずはビール。
刺身の盛り合わせ
IMG_1725.JPG
一人前で950円。カツオが美味かった。この時点で日本酒に。
そして今回一番、感動したのが金目鯛の煮付け。850円。
IMG_1726.jpg
今まで食べた金目の煮付けの中でもトップクラスの旨さ。
日本酒お代わり。
続いて、めぼう(イカのクチバシ)の串焼き。300円。
IMG_1728.JPG
酒が進みます。焼酎をロックで。
そして締めは川海苔茶漬け
IMG_1730.JPG
川海苔の風味とワサビが効いて締めにはぴったりでした。
IMG_1731.JPG
値段も安くて、美味くて地元の住民が普段使いができる素敵な居酒屋。
伊東に来たらまた立ち寄りたいと思います。
うめはら
静岡県伊東市猪戸1丁目1-10
0557-36-2926
営業時間 17:30~23:30(木曜休み)
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました