サクッとジューシーな激ウマ唐揚げ

[からあげの鳥しん ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

二日間、お世話になったShohoさんとお別れして電車で福岡に移動。

そのまま、まっすぐ福岡には行きません。
大分といえば唐揚げ。唐揚げが大好物の私が唐揚げの聖地、中津を素通りするわけにはいきません。
そんなわけで中津で途中下車。
以前から中津に寄ったら行きたかった「からあげの鳥しん」というお店にタクシーで移動。
SN3O0236.JPG
お店に到着すると、第一回からあげグランプリのしょうゆダレ部門で最高金賞を受賞していたことも判明。期待できます。(※ブログを更新した8月27日現在、店舗は近くに移転して外観は変わっています。)
骨付きや骨なしなど選べますが、私は骨なしのもも肉を注文。
SN3O0237.jpg
持ち帰り専門(移転後はイートインスペースもできたようです)なので停めていたタクシーに乗り、運転手さんに許可をいただいて、タクシーの中でいただきました。
サクッと揚がっていてジューシーで美味い!
二軒目はタクシーの運転手さんのお勧めの唐揚げ屋さんに移動します。
からあげの鳥しん
大分県中津市宮夫218-1(移転後の新住所です)
電話 0979-23-5232
営業時間 11:00?20:00(日曜?19:00) 月曜休み
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] サクッとジューシーな激ウマ唐揚げ […]

タイトルとURLをコピーしました