台北でぶらりと入った食堂のクオリティの高さ

[東館魯肉鶏肉飯 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

出張で台湾に。

打ち合わせの合間に小腹が空いたので次の打ち合わせ先の会社近くで適当に食事ができるところを探して入店。
「東館魯肉鶏肉飯」というお店。魯肉飯/ルーローファンと鶏肉飯/ジーローファンのお店のようです。
SN3O0251.JPG
場所は南京東路と吉林路の交差点を南に2本か3本進み右手に曲がって入ったところ。
鶏肉飯の定食を注文。
SN3O0250.jpg
何気なく入ったお店ですが、美味い。
これで日本円で150円もしないので最高。
台湾で食べる食事は外れが少ないです。グルメ天国万歳。
ここから余談ですが。。
今回の台湾出張、金曜日に台湾入りして金曜日中に打ち合わせを終了して土日はオフにして台湾東部の花蓮でゴルフでもしようかと思ってました。
台湾到着後、移動中のタクシー内でiPhoneを使って、翌日の宿とゴルフ場を予約。
その後、飛行機のチケットも確保。
便利な世の中になったなぁと思っていて予約完了メールを見てみると、ゴルフのスタート時間は週明けの月曜日にでも希望時間を教えてくださいという内容が。。
え?明日、ラウンドするのに何で来週に返事するの?と思ってよくメールを読み直してみると予約する日を一か月、間違って来月の予約をしていたようです。
ネット便利だなぁと思ってたのですがプルダウンメニューで月を選択して間違ってしまっていたようです。。(笑)
ホテルの直接電話を入れてみると明日は満室ですという回答。
ということで土日の予定が白紙に。
そんなこんなで今回はゴルフなしで、土曜日は北投温泉に。
日曜日は台湾中部の鹿港の観光に切り替えます。
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 台北でぶらりと入った食堂のクオリティの高さ […]

タイトルとURLをコピーしました