心温まる大きなみそ汁

[みそ汁若尾 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

ラウンドを終えて、夕食に。

福岡の知人に会うために中洲の西の春吉で待ち合わせ。
知人が行きつけのみそ汁の旨い店で食事を取ることに。
みそ汁若尾というお店。
入るとお腹の具合に合わせて料理が出てきます。
IMG_2164.JPG
実家に帰宅して母親が作ってくれる家庭料理というような感じ。
感じのいい優しい女将さんがひとりで接客から調理をしてくれるので、まさに実家の食卓という雰囲気。
お酒も勝手にビンから注いで、好きに飲んでくださいという感じで、ゆるく居心地のよい空間。
そして締めにみそ汁を。
あら汁、しじみ汁、あさり汁、なめこ汁、じゃがいも・たまねぎ汁、だいこん・あげ汁、とうふ・わかめ汁から選びます。
私はあさり汁を注文。
IMG_2167.jpg
このみそ汁がとにかく大きい。比較に携帯電話を置いてみました。
味付けも私が京都出身ということで薄味にしてくれて、これまた母親が作ってくれたようなみそ汁に心温まりました。
みそ汁若尾
福岡市中央区春吉2-7-22
092-731-2392
18:00~23:00(土日祝休み)
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました