宮崎県延岡生まれの辛麺

[辛麺屋 桝元 中洲本店 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

食事を終えて知人と解散。ひとりでふらりと二軒ほどバーでお酒を飲んだ後に、締めの麺を。

 
福岡の友人が辛い麺が好きな私を連れて行ってくれたことがきっかけで、それ以来ハマっている辛い麺が食べれるお店に。
 
辛麺屋 桝元 中洲本店。
SN3O0837.JPG
 
もともと宮崎県が発祥のお店で本部は宮崎に有り、直営店は宮崎に6店舗。フランチャイズは宮崎県、鹿児島県、愛媛に合計23店舗もある人気チェーン店。
 
辛さは
ヌキ(0倍)
小辛(1倍)
中辛(3倍)
大辛(5倍)
特辛(8倍)
激辛(15倍)
スーパー(25倍)
から選べます。
 
辛い麺が好きな私はもちろんいつもスーパーをオーダー。
韓国麺かちぢれ麺を選べます。麺は韓国麺で。
 
IMG_2168.jpg
 
辛いように見えますが溶き卵がマイルドにしてくれるので見た目ほど辛くないです。
(辛いのが苦手な人はもちろん辛いと思いますが。。)
 
ニラとニンニクの風味がクセになる旨辛麺です。
 
辛い麺を紹介したついでにもう一軒、別の日に食べたお店ですが福岡の旨辛麺のお店を次の記事で紹介したいと思います。
 
 
 
辛麺屋 桝元 中洲本店
福岡県福岡市博多区中洲2-4-20
092-262-6606
営業時間 20:00~翌4:00(日祝休み)
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 「宮崎県延岡生まれの辛麺」 […]

タイトルとURLをコピーしました