マウイ島でNo.1のレストランで夕食

[Lahaina Grill(ラハイナグリル) ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

マウイ島西部の観光を終えたあとはラハイナで夕食。

マウイ島でNo.1と言われているラハイナグリルに。

ラハイナグリルはハワイ版のミシュランと呼ばれているハレアイナ賞で長年、マウイ島のベストレストランの金賞を受賞し続けているお店。

実はマウイ島二日目の夜にラハイナの町を訪れてラハイナグリルに予約なしで立ち寄ってみたのですが遅い時間しか席が空いてなかったので、仕切りなおして本日は予約をして開店と同時に入店。

SN3O0352.JPG

まずはSweet kula corn soup

CIMG9298.JPG

マウイのアップカンツリーのクラ産のスイートコーンを使ったコーンスープ。

トリュフオイルが隠し味に入っていて家族全員絶賛。

そしてもう1杯スープを、Maui onion soup

CIMG9306.JPG

チキンベースのスープとシェリー酒でクラ産のマウイオニオンをじっくりと煮込み、かりかりに焼いたチーズをのせたオニオンスープ。

こちらも最高。

そして前菜はSeared ahi and hudson valley foie gras

CIMG9305.JPG

マグロのタタキとハドソンバレー産のフォアグラのソテー。イチジクのシロップがこってりさを中和してくれてこちらも素晴らしい一品でした。

メインは2種。まずはシーフードのToday’s Special。

CIMG9313.JPG

オパカパカ(姫鯛)をマカデミアナッツの衣でフライしています。下のリゾットの味付けも完璧。

もう1つのメインはMarcho farms center cut all natural veal “osso buco”

CIMG9314.JPG

オッソブーコ(子牛のすね肉を赤ワインで煮込んだもの)

時間をかけて煮込まれていてとにかく肉が柔らかく味が染み込んでいました。

いつもなら家族四人でこれぐらいで量は十分ななずがどれも美味しいので子ども達が食べ過ぎて私の量が少なくなるぐらい、どの料理も好評でした。

いつもならこれで終了なのですが、どうしてもこの店のデザートも食べてみたくなり、デザートも注文。

シグネチャーデザートのトリプルベリーパイ。

CIMG9316.JPG

ラズベリー、ブルーベリー、グーズベリーを使ったパイ。

そしてこちらがティラミス。

CIMG9317.JPG

味、サービス共にマウイでNo.1というのもうなずけるレストラン。

とても居心地よく、そして美味しく食事することができました。

Lahaina Grill(ラハイナグリル)
住所:127 Lahainaluna Road ? Lahaina, Maui, Hawaii 96761 

電話:808.667.5117

営業時間:18:00~21:30

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] マウイ島でNo.1のレストランで夕食 […]

タイトルとURLをコピーしました