長崎恋みかんを使用したみかんジュース

[カフェ・ド・ビジュー(ベストウエスタンプレミアホテル長崎) ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

朝食を食べてチェックアウト。

昨日は長崎港近くのアパホテルで宿泊していたが、今日から二日間は友人と一緒に行動するので友人のみなさんがチェックインするベストウエスタンプレミアホテル長崎に移動してチェックイン。

私は寝れたらOK派なので、ずっとアパホテルでもいいのですが。。
今日のゴルフは昼からのスタート。
みなさんの到着を待つ間、ホテルの1Fにあるカフェ・ド・ビジューで朝ビールでもと思い入店。
するとメニューに長崎恋みかんを使用したジュースが目に入り、地物ということでこちらをオーダー。

長崎恋みかんは普通のみかんより甘くて濃いみかんのようです。
なぜ他のみかんより濃くなるのかというとマルチ栽培という地面に雨水を通さない水断ちをする農法の普及率が日本一であることと、土地の優位性、「温暖な気候」と、「海に囲まれ」、「坂が多い地形」、「日本列島の西の端」という立地により甘くて濃くなるらしいです。
実際に飲んでみると
酸味の中にしっかりとした甘みがあり、とても美味しかったです。
例え方が適切ではないと思いますが、上等なポンジュースみたいな感じ。
JA全農長崎が500mlのストレートジュースを二本セットで2700円で販売しています。
高いけど、美味しいので機会があればぜひ飲んでみてください。
そんなこんなで友人たちが到着。
オーシャンパレスに移動します。
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 長崎恋みかんを使用したみかんジュース […]

タイトルとURLをコピーしました