濃厚なスープの特製ちゃんぽん

[天天有 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

長崎二日目の夜はラウンドしたみんなで中華街で中華料理。

中華料理を食べたあとは解散してこちらのお店に。

SN3O0026.JPG

「天天有」

昨日、訪れた康楽と同じ通りにある中華料理屋さんです。

初代は福建省から来日して、長崎ちゃんぽん発祥のお店「四海楼」で修行。

その後、暖簾分けして独立。以来、地元の人に愛されるお店として繁盛しています。

注文したのは特製ちゃんぽん

SN3O0025.jpg

昨日の康楽のちゃんぽんより濃厚なスープ。

天天有のちゃんぽんも、美味しかったですが、私は康楽のちゃんぽんのスープのほうが洗練されていて気に入りました。

天天有
住所:長崎市本石灰町2-14
電話:095-821-1911
営業時間:11:00~24:00 水曜休み

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました