夕食は長崎の天然活魚

[料亭 二見 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

パサージュのラウンドを終えて、みんなで宝来軒別館で鶏皿うどんを食べて、本日のメインは茂木にある天然活魚が食べれる料亭 二見に。

もともと、みんなで行く予定だったのですが鶏皿うどんでお腹いっぱいになった(笑)ようなので、仕方なくお店に三人キャンセルの連絡を入れて、タクシーで一人でお店に。

00SN3O0069.JPG

まずは突き出しや吸い物。ハモの湯引きもでてきています。

0IMG_3737.jpg

こちらが活け造り。どれも先ほどまで生簀で泳いでいたので新鮮です。

1IMG_3739.JPG

うちわ海老を食べたかったので事前にお願いしておきました。

甘くてねっとりして美味しかったです。

2IMG_3740.JPG

鯛の粗炊き。

3SN3O0074.JPG

天ぷら。

4SN3O0076.JPG

浜焼き。エビにサザエ、さつま芋、ピーナッツ、卵を焼いています。

5IMG_3746.JPG

最後は先ほどの伊勢海老の殻を出汁にとった味噌汁で締めます。

一人でこれだけ豪華なので複数人で行くともっと豪華でお得になると思います。

満足な夜でした。

料亭 二見
住所:長崎県長崎市茂木町2211-3
電話:095-836-2323
営業時間:11:30~22:30 月曜休み

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました