出島ワーフでトルコライス

[西洋亭 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

野母崎ゴルフクラブでのラウンドを終えて、オーシャンパレス、パサージュ琴海、野母崎と一緒にラウンドしたAさん、Nさんと別れて、Kさんとの二人だけでの行動。

翌日、日本最古のパブリックコースの雲仙ゴルフ場でラウンドするために雲仙方面に移動。

雲仙に移動する前に長崎市内で昼食を取ることに。

パサージュ琴海でのハーフターン時にトルコライスを食べたのですが市内でも食べておきたいのでトルコライス発祥の店と言われるビストロボルドーに向かうことに。

しかしラストオーダーの時間に間に合わないことがわかり、目的地を変更。

長崎港周辺のベイエリアに作られた出島ワーフという複合商業施設内にある西洋亭というとんかつ屋さんに。 

0SN3O0127.JPG

トルコライスにはトンカツが乗っているのでトンカツ屋さんということで期待大。

0IMG_3755.jpg

絶品というほどでもありませんでしたが、パサージュ琴海で食べたトルコライスより、こちらのトルコライスのほうが美味しかったです。

次回は発祥の店のビストロボルドーのトルコライスを食べてみたいと思います。

お腹いっぱいになったので雲仙を目指して移動します。

西洋亭
住所:長崎県長崎市出島町1-1 長崎出島ワーフ
電話:095-820-8515
営業時間:11:00~23:00 無休

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました