シカゴのピザといえばディープディッシュピザ

[Pizzeria Uno(ピッツェリア ウノ) ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

初日の夕食はこれまたシカゴ名物のディープディッシュピザを食べることに。

シカゴのディープディッシュピザはその名のとおり深いお皿のように分厚いピザになっています。

このピッツェリア・ウノというお店が1943年に考案したのが発祥で、その後ほかの店も真似するようになり広がったらしい。

SN3O0453.JPG

このウノのすぐそばに2号店のピッツェリア・ドゥエがあります。

SN3O0454.JPG

現在はイリノイ州以外に全米にもチェーン店を広げていますが三号店以降はウノ、ドゥエときたらイタリア語の3のTRE(トゥレ)と数字が増えていくのかと思いきや、一号店のUNOの名前を使用したUno Chicago Grillという店名を名乗ってチェーン展開しているのだとか。

 

今回、入ったのは一号店のウノ。

まずはスープにFlorence's Soup

IMG_4011.JPG

ミネストローネでした。

そしてFried Calamari

IMG_4014.JPG

イカのフライ。これがかなり量がありました。

ピザができる間、ビールとイカフライが進んでしまい結構お腹いっぱいに。

 

そしてこちらがディープディッシュピザ。この店の良いところは一人用のサイズも販売していること。

スモール、ミディアム、ラージ以外に一人用のインディビュアルがありました。

注文したピザは看板メニューの「Numero Uno」のインディビュアル。

IMG_4018.jpg

チーズ、ソーセージ、マッシュルーム、玉ねぎ、ピーマンがぎっしりと詰まっていました。

イカフライを食べ過ぎて完食できず。

 

そしてホテルに戻る前に昼間に歩いた、ジョンハンコックセンターの96階のラウンジバーに行って夜景を楽しんでみました。

いただいたカクテルはシカゴということでシカゴマティーニ。ジンとスコッチのカクテルです。

IMG_4022.JPG

いよいよ明日はオリンピアフィールズでランディとの再会です。

 

 

Pizzeria Uno(ピッツェリア ウノ)
住所:29 29 E Ohio St Chicago, IL 60611

電話:312-321-1000
営業時間:月~木11:00am – 1:00am、金、土11:00am – 2:00am、日11:00am – 11:00pm

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました