モロカイ島で人気のパン屋が営業停止

[Kanemitsu's Bakery(カネミツ・ベーカリー) ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

今回のモロカイ島訪問でゴルフ以外に楽しみにしていたのがカネミツベーカリーというパン屋さん。

以前、テレビで夜の10時から島民が店の裏口に並んで焼きたてのホットブレッドを買う姿が放映されていたのを見て、私も並んで食べてみたいと思っていたお店です。

前日の夜、カネミツベーカリーがある場所に行ってみたものの、真っ暗で営業されていませんでした。

1CIMG1348.JPG

そこで朝食を食べた後様子を見に行ってみることに。

1CIMG1351.JPG

こちらがカネミツベーカリー。朝は5時半から営業しているはずなのですがやはり営業されていません。

島内で人気のお店なのでつぶれることはないと思うのですが。。

扉に、しばらくは営業できません。という張り紙が。

1SN3O0794.jpg

建物の横道から裏のパン工場に続く道があります。

本来ならここで夜の22時から並んで焼きたてのパンを買うことができるのですが。

気になって島内の人にいろいろと聞いてみるとどうやら数か月前に衛生上の問題で営業停止の処分を受けて再開は衛生面の改善ができてからになるのでいつになるかわからないとのことでした。

うーん、残念です。

(この記事は2012年11月7日時点の記事で、その後11月末に無事に営業が再開されたようです。次回の楽しみに取っておきます。)

Kanemitsu’s Bakery(カネミツ・ベーカリー)
住所:79 Ala Malama Ave, Kaunakakai, HI 96748

電話:(808) 553-5855
営業時間:5:30~17:00(火曜休み)
ホットブレッド販売22:00~翌2:00頃まで(月曜夜休み)
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […]  モロカイドライブインで朝食を モロカイ島で人気のパン屋が営業停止  深夜に行列ができるカネミツベーカリー ロバに乗ってカウラパパを見学するツアー  モロカイ・ミュ […]

タイトルとURLをコピーしました