寂れたプランテーションビレッジ

[マウナロア ]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

昼寝を少ししてから再び始動。

午前中は東だったので午後からは西のほうに行ってみます。
西の高台にはマウナロアというプランテーションビレッジがあります。

0CIMG1441.JPG

以前は、ここにサファリパークがあり、リゾート地として整備されていて映画館などもあったようですが、現在は閉鎖されて、村全体がひっそりとした状態。
1SN3O0805.JPG
村にはゼネラルストアとガソリンスタンドとお土産屋が2軒あるだけ。
2CIMG1445.JPG
マウナロアはハワイ島にある火山と同じ名前。マウナロアは長い山という意味でここもその名の通り高台になっているので海が見下ろせて景色は最高です。
3SN3O0806.JPG
こちらが2軒あるお土産屋のうちの一軒。
SN3O0808.JPG
いろんな雑貨が売ってあります。カラフルな金属製のゲッコー(イモリ)の栞がかわいかったのでお土産に購入。
SN3O0807.JPG
こちらがもう一軒の凧を売っているお店。
CIMG1444.jpg
お店の中にはカラフルな凧が展示されていました。
zCIMG1440.JPG
次はハワイ州最大の長さを誇るビーチを見に行きます。
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 昼寝が似合う島、モロカイ島  ホテルでのんびり昼寝 寂れたプランテーションビレッジ  かつてリゾート地として開発されていたマウナロア […]

タイトルとURLをコピーしました