2013ソニーオープン・サテライトプロアマ

[カポレイゴルフコース ]
05.ハワイゴルフ
05.ハワイゴルフ

朝食を終えてカポレイゴルフコースに移動。

IMG_2986.JPG

移動中のハイウェイに虹のゲートが。
カポレイゴルフコースに向かう目的は、ソニーオープンのプロアマに参加するため。
IMG_2990.JPG
ソニーオープンのプロアマには何種類かあり、メインのプロアマはワイアラエカントリークラブで開催されるプロアマですが、サテライト会場で行われるプロアマもあります。
サテライトプロアマは毎年開場を変更して行われていて今年はカポレイで開催。
こちらに参加できる機会があったので参加してきました。
ワイアラエのプロアマは観客がいて、ガチガチのプロアマですが、こちらのプロアマはお祭り気分で参加できるプロアマです。
ルールはPGAのプロゴルファー1人とアマチュアゴルファー4人が1チームとなり、5人がティーショットを打って5人の中のボールの一番いいボールを選んで、そこから更に5人がショットするというスクランブル形式。
ティーショットはアマはそれぞれ3回は使用しないといけないという縛りがありますが、それ以外はほぼプロに任せておけばいいというお気軽ルール。
今回、同伴していただいたPGAプロはWes Short Jr.プロ。
PGAで1勝しているプロです。(2005年のThe Michelin Championship at Las Vegas)
IMG_2991.JPG
サテライトのプロアマは各ホールのティーグラウンドにハワイの名店がケータリングで食事を用意してくれたり、ワインを飲みながらラウンドしたり、お気楽ゴルファーの私にとってぴったりなプロアマでした。
IMG_2995.JPG
これはマウイ産まれのサングラスのマウイジムのサングラスを1つ好きなのがもらえるホール。
他にもシューズ、ゴルフクラブ、ソニー製品などが各ホールのティーショット前にもらえたりします。
IMG_3003.jpg
Wes Short Jr.氏のフィニッシュ。
プロアマはショットガン形式でティーオフ。
スタートホールのパー5でグリーンエッジからWes氏の3打目がチップインイーグルで絶好のスタート。
前半はそれぞれが活躍して7アンダー。
後半もこのペースで行くと優勝もできるかなと思ったのですが後半はスコアを伸ばせず最終的に11アンダーでホールアウト。
IMG_3004.JPG
優勝は逃しましたが、楽しい一日でした。
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 「2013ソニーオープン・サテライトプロアマ」 […]

タイトルとURLをコピーしました