永平寺の精進味噌を使った焼き鯖寿し

[カワモト 福井北インター店 福井物産館 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

加賀の隠れ家で蟹三昧の翌日、片山津GC日本海コースをラウンド。

IMG_7184.JPG

快晴でした。

ゴルフを終えて帰り道に立ち寄ったお店がこちら。

IMG_7195.JPG

福井北インターを降りてすぐのカワモト 福井北インター店。

二日前に片山津の白山コースをラウンド中にキャディさんから教えてもらった焼鯖寿し。

普通の焼鯖寿しと違って永平寺の精進味噌を鯖に塗って焼いていて美味しいのだとか。

IMG_7199.JPG

試食をパクパクと食べちゃいました。美味い~

IMG_7201.JPG

こちらが、永平寺の精進味噌を使った焼鯖寿しのパッケージ。

IMG_7241.JPG

一緒に昆布巻きの〆鯖寿しも購入しました。

IMG_7236.jpg

そして、翌日の朝食にいただきました。

IMG_7242.JPG

後ろに並んでるのは昨日の片山津のコンペでゲットした石川県の日本酒。

左から吉田酒造店の加賀美人。福光屋の福正宗 春吟醸。
菊姫合資会社の菊姫 純米酒。
好きな商品を選んで行けるシステムだったので喜んでゲット。
朝から幸せなひとときでした。

カワモト 福井北インター店 福井物産館

住所:福井県福井市玄正島町七字13-1

電話:0120-391-958
営業時間:9:00~18:00
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました