アトランタ五輪時にCNNが紹介した朝食屋さん

[Silver Skillet(シルバー・スキレット) ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

アトランタ四日目の朝食はシルバースキレット。

0IMG_8572.JPG

アトランタオリンピック開催時に朝食を食べるべきレストランとしてCNNで紹介されたお店。

1956年創業。

IMG_8563.JPG

オーダーしたのは、スキレットカントリーハム。

二個の卵料理に自家製のカントリーハムにグレイビー(もしくはグリッツ)にビスケット(もしくはトースト)にレッドアイグレイビーが付きます。

まずグレイビーはプレートのセンター上に配置されている白いシチューのようなものでソーセージの細切れが入っていて肉汁シチューみたいな感じでビスケットにつけて食べます。

卵料理はポーチドエッグにしてもらいました。

そしてレッドアイグレイビーとはプレートの左に配置されているソースのようなもの。

何かなと思うとハムを炒めた残りのエキスでコーヒー煮詰めたソースらしくカントリーハムとセットで南部では出てくるようです。

IMG_8567.jpg

そしてこの自家製の塩気の利いたハムが最高に美味しいのです。

IMG_8571.JPG

このハムをポーチドエッグに絡めて食べると更に美味さアップ。

アトランタで朝食を食べられるチャンスは今日が最後。

もう一軒だけ食べに行きたいお店があるので朝食のハシゴをします。

The Silver Skillet(ザ・シルバー・スキレット)
住所:200 14th St NW, Atlanta, GA 30318 
電話:404-874-1388
営業時間:6:30~14:30(月~金)、8:00~14:00(土、日)

http://www.thesilverskillet.com/
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] アトランタ五輪時にCNNが紹介した朝食屋さん […]

タイトルとURLをコピーしました