パインハーストの和食屋さん

[Ten-Ya/点矢 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

マスターズの最終日をTV観戦した後、夕食を食べに行くことに。

ホテルを出てパインハーストのお店が並ぶストリートに。

ふと目に入ったのが日本食のお店。

点矢(Ten-Ya)というお店に入りました。

IMG_0226.JPG

寿司がメインで天ぷらや焼き鳥などもメニューにありました。

IMG_0228.JPG

店主はタイガー・ウッズの帽子をかぶっているのでゴルファーなのでしょう。

一人で食べに来た日本人が珍しかったのか女将さんがいろいろと話しかけてきてくれました。

IMG_0230.JPG

焼き鳥。

IMG_0231.jpg

刺身の盛り合わせ。

女将さんに、今回のここまでのゴルフ旅の話をしていると、店主もゴルフ好きが高じてここパインハーストに移住したという話を聞き、店主をテーブルに呼んでくれてゴルフ談義。

ワインを一本ご馳走になり、ほろ酔いに。

そして店主との話が弾み、「この後、友人宅でホームパーティーに呼ばれているので一緒に行こう」と店主に誘っていただき、厚かましくも飛び入り参加。

遅くまで珍しいワインやらブランデーをいただき楽しい夜になりました。

パインハーストに来たら、必ずまた立ち寄りたいと思います。

Ten-Ya(点矢)
住所:70 Market Sq., Pinehurst, NC 28370

電話:910-255-1085

営業時間:

ランチ 11:30~14:00(火~金)、12:00~14:30(土)

ディナー 17:30~21:00(金・土は22:00まで) 月曜休み
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] パインハーストの和食屋さん […]

  2. […] その時の記事はこちら「パインハーストの和食屋さん」 […]

タイトルとURLをコピーしました