シカゴのポップコーンを食べ比べ

[ナッツオンクラークとギャレット ]
ジョージア州でのゴルフに始まり、マスターズ観戦の後、フロリダ州、サウスカロライナ州、ノースカロライナ州、イリノイ州、インディアナ州と続いたゴルフ旅も、いよいよ帰国。
 
0IMG_1028.JPG
今回も素晴しい旅でした。
 
旅の最後は空港でシカゴ名物のポップコーンをお土産に買って帰ることにします。
前回もナッツオンクラークのポップコーンを買って帰ったのですが今回はギャレットと両方を購入して食べ比べてみることに。
 
前回の記事はこちら「オヘア空港でシカゴ名物ポップコーン
 
1IMG_1014.JPG
まずはこちらギャレット。
 
2IMG_1027.JPG
こちらはナッツオンクラーク。
 
3IMG_1039.JPG
左は2012年の秋、シカゴ空港でお土産に買って帰って家族に好評だったナッツオンクラーク。
右は2013年2月、原宿に日本初出店して話題になったギャレット。
 
どちらもキャラメルとチーズのミックス。
さて食べ比べてみます。

4IMG_1041.JPG
食べた結果は断然、ナッツオンクラークのほうが美味しかったです。
 
フレーバーはどちらもあまり差はなく美味しいのですが違うのは食感。
小皿に取り分けたポップコーンを見ると一目瞭然ですが左のナッツオンクラークのほうが綺麗に球状に弾けてサクサク感がギャレットよりいいです。
たまたまなのかいつもなのかは次回のシカゴで確認してみます。
 

Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください