人生初の70台を達成

[ロイヤルクニアカントリークラブ ]
01.ゴルフの話題
01.ゴルフの話題05.ハワイゴルフ
普段、私のスコアは85~105(笑)ぐらいの幅があるゴルファーでスコアに一喜一憂しませんが今日はゴルフ始めてから三度目の嬉しい出来事があったのでアップします。
 
一度目の嬉しい出来事はゴルフを本格的に始めて8ヶ月目の2008年7月に池田CCで94を出して初の100切り。
 
二度目の嬉しい出来事は2008年11月に滋賀CCで87を出して初の80台。
 
そして三度目の嬉しい出来事は本日、2013年7月に。
 
ロイヤルクニアで79、人生初の70台がでてベストスコアを4打更新!
IMG_3172.JPG
 
メンテナンスの関係上、10番ホールから朝イチにティーオフ。
IMG_3168.JPG
昨日に購入したこの2本のデビュー戦でもありました。
 
立ち上がりはボギー、ボギー、ダボといつものパターンで今日も90~95ぐらいかなぁと思ってたのですが13番~18番まで連続パーで前半を40台で折り返し。
 
後半のスタートの1番もパースタート。7ホール連続パー。
もしかしたら、と思った2番ホールのティーショットは池ポチャ。
しかし1ペナの三打目をきっちりとグリーンに。何とかボギーで耐えてその後もパー、ボギー、パー、ボギー、パー、パーで8番ホールを終えて3オーバー。
最終ホールの594ヤード、パー5をパーで終えたら初の70台達成という状況。
久しぶりにワクワクしたティーショットでした。
ティーショットは70点、セカンドショットは60点。
それでも、何とかグリーンまで120ヤードの所に持ってこれました。
IMG_3170.JPG
写真はそのサードショットのアングルです。
これをきっちりと3オンさせて2パットのパーで後半も3オーバーの39。
40、39の79。
嬉しいなぁ。
 
次に喜ぶのはエースかパープレイですね。
いつのことやら。。
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました