加計呂麻島へ

[ライオン岩やデイゴ並木など]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

奄美二日目は、祖母の妹さんとその息子さんと私の三人で加計呂麻島に。

どこか行きたいところないですか?と事前に連絡をいただいたのですが前回の奄美訪問時に息子と奄美大島を一周してほぼ観光地と呼ばれる場所は回ったあとだったので、リクエストに出させていただいたのは奄美大島のすぐ南にある加計呂麻島。

IMG_4534

古仁屋港から生間港までフェリーに乗って25分。

IMG_4535

車と一緒に加計呂麻島に。

あらかじめ、加計呂麻島に渡ったら回ってみたいポイントをピックアップしていたのでその順番に回ります。

まずはデイゴ並木。 

IMG_4578

真っ赤な花が咲くのが5月~6月。

IMG_4540

このデイゴ並木に真っ赤な花が咲いたら綺麗でしょうね。

IMG_4544

そしてこちらがくじらの見える丘。

12月~4月頃にかけてクジラを見ることができるようです。素晴らしい景色でした。

IMG_4548

そしてライオン岩という奇岩を見たくて見える場所にやってきました。

IMG_4554

左右見渡してもどこにも見えません。

IMG_4556

もう少し海に近づいて左側を見ると遠くにそれらしき岩が見えました。

IMG_4568

拡大するとライオンの目にあたる部分が空洞になり、鼻と口のような部分身見えます。

ガイドブックにはもっとアップの写真が載っていたので近づくともっとライオンらしくみえると思います。

IMG_4570

奄美の海は奄美大島本島もそうでしたが、本当に綺麗です。

IMG_4575 

ここでアクシデントが発生。途中の山道で車がパンク。このままでは観光が続けられないので修理できるところを探すもこの日は祭りの準備で島の人が出払っているので加計呂麻島では修理できないので本島に戻ることに。

 IMG_4581

4時間ほどの滞在でしたが、それでも綺麗な加計呂麻島の自然を満喫できました。

パンクになったのも、そんなに急がず、また奄美においでよ、先祖が言っているのかなと思っていたのですが、本島に戻った後に分かったのですが我々が乗った後の便からは高波でフェリーが欠航になり、あのまま観光を続けていたら今日中に本島に戻ることができなかったようです。

また戻ってきたいと思います。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました