浜松で人気のバーと同じ名前のバー

[Bar Think]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

最後に軽く一杯バーで。

IMG_5146

Bar Think

浜松にもBar Thinkという落ち着いて飲めるよいバーがありました。

浜松のBar Thinkの店内の雰囲気はこちらの記事に

IMG_5147

まずはジントニック。ライムが効いていて美味しいです。

カウンターの隣が漁師の人です。話を聞くとバーのマスターの高田さんも漁師とバーテンダーを掛け持ちしているのだとか。

浜松のBar Thinkとの関係を聞くと、なんとこちらのマスターの高田さんが浜松で1988年に開業して、その後、2001年に宮古島に移住して宮古島でもBar Thinkを開店。

2005年には浜松のBar Thinkを弟子に譲渡したという関係のようです。宮古島のほうが支店のようで、実は元祖という感じですかね。

高田さんは日本バーテンダー協会のベストバーテンダー賞も受賞して、宮古島に移住した翌年の2002年には第9回アワモリカクテルコンペティションではグランプリも獲得されています。

 

ジントニックの後はギムレットをいただきました。

そして締めの一杯を宮古島っぽいカクテルでとお願いして作ってくれたのがこちら。

IMG_5149

宮古島産のさとうきびを使用したラムの蒼の風とヒプノティックを使用したカクテル。
黒糖の風味が素晴らしい。。

明日も再訪しようと思います。

 

Bar Think
沖縄県宮古島市平良西里231 2F
0980-73-6009
営業時間 18:00~0:00  ※漁に出掛ける場合は早仕舞いする場合あり。ほぼ無休。
http://barthink.web.fc2.com/top.html

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 浜松で人気のバーと同じ名前のバー […]

  2. […] 初めての訪問の記事はこちら「浜松で人気のバーと同じ名前のバー」 […]

タイトルとURLをコピーしました