泡盛好きにとっては天国のような泡盛バー

[BAR 泡盛倉庫]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

今夜は会員制の泡盛バーに連れていってもらいました。

500種類を超える貴重な泡盛をいただくことができるバーです。

10689590_731674823574052_4505427925316490636_n

その名も「泡盛倉庫」

どんな泡盛をいただくことができるのでしょうか。ワクワクします。

 

10616127_731674773574057_7572675480544118277_n

いきなりレアな五頭馬のレアボトルの更にレアなボトルを出してくれました。

右が通常のレアボトル、左が泡盛の色の規制ができる前(2004年まで)のボトル。

10600581_731674800240721_3847752224736607087_n

規制前のボトルの五頭馬は樽の色がよく出ていて樽香もよく出てます。

 

10440852_731822203559314_1741854204550354239_n

続いて一番濃い色の泡盛(泡盛の色規制に引っかかるのでリキュールとして販売)のキーストンエクセレント40度を。

比嘉酒造のお酒です。泡盛倉庫を訪れたのが2014年10月ですが、その後2015年3月にまさひろ酒造に社名を変更しています。

まさにウイスキーのような味わい。

 

10300163_731824673559067_712640473433263359_n

幻の泡盛、波照間島の泡波も普通においてあります。

 

10686869_732192996855568_3650277749259784276_n
樽貯蔵の先駆けとなった伊是名酒造の金丸。
飲もうと思った理由は、前日に沖縄最北端の島、伊平屋島の酒造所の伊平屋酒造の照島を飲んだのでそのすぐ南の伊是名島の泡盛はどうかなと思ってオーダー。
バニラのような香りがして素晴らしい。

 

540399_732194390188762_1136314522094149062_n
最後にパンチのきいた泡盛をと、オーダーして出していただいた咲元の新酒。パンチがあり、濃厚。

これ持って帰りたい(笑)

 

536259_732196130188588_8722093697543639902_n

先ほどのが最後のはずだったのですが、もう一杯。
今回、宮古島への旅だったので宮古島の泡盛を出していただいて締めることに。

池間酒造の瑞光の古酒。

芳醇で複雑な旨味を味わえる締めにふさわしい一杯でした。

 

店長の比嘉さんは若いのですが泡盛に対する情熱が素晴らしく、知識も豊富でいろんな泡盛の話を聞きながら飲むお酒は格別でした。

 

BAR泡盛倉庫
那覇市久米2-8-14 久米八番館ビル4F
098-869-0808
営業時間 18:00~26:00 水曜は21:00オープン 日曜休み

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […]  千日にて 沖縄の白熊  いなみねにて 泡盛好きにとっては天国のような泡盛バー  泡盛倉庫 タクシーの運転手おススメのステーキハウス […]

  2. […] 泡盛倉庫の紹介記事はこちら「泡盛好きにとっては天国のような泡盛バー」 […]

タイトルとURLをコピーしました