小鹿野の焼き鳥屋さん

[鳥一本店]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

西武秩父駅で小鹿野出身の永井プロと合流。今夜の一軒目は小鹿野の焼き鳥の名店に。

鳥一本店。

10363594_754632931278241_6229300470685227072_n

まずはねぎまの焼き鳥。これを秘伝の味噌ダレを工作用(笑)とかかれた刷毛で塗って食べます。

この味噌ダレが不思議なんです。タレだけなめてみると物足りないのですが、焼き鳥に塗るとイキイキしてくる不思議なタレでした。

 

10670045_754632947944906_78084336685886426_n

そしてソリ焼き。ソリレスです。弾力があり旨みのかたまり。

 

64384_754632981278236_8363061178949508660_n

スタミナ揚げ。鳥皮をカリカリに揚げていてビールが進みます。

 

10488031_754633001278234_6016982233450295314_n

手羽元の唐揚げ。

地元の人に愛される素晴らしい焼き鳥屋さんでした。永井プロにもう一軒、行きつけのお店を案内してもらいます。

 

鳥一本店
埼玉県秩父郡小鹿野町 小鹿野292
0494-75-3011

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 小鹿野の焼き鳥屋さん […]

タイトルとURLをコピーしました