かつて瀬底島にあったゴルフコース

[ザ・ビーチゴルフクラブ跡]
01.ゴルフの話題
01.ゴルフの話題

伊江島から本部港に戻ってきました。

ホテルに戻る前に瀬底島を訪れたいと思います。

0IMG_7930

向こうに見えるのが瀬底島。

IMG_7922

この全長762mの瀬底大橋を渡ると瀬底島です。

IMG_7924

この島にはかつてザ・ビーチゴルフクラブという12ホール、パー47の海が見えるゴルフコースがあったようです。

ザ・ビーチゴルフクラブは平成6年10月に開場。そして平成18年6月に閉鎖。

IMG_7926

ゴルフ場の跡地にリゾートホテルを建設する予定でしたが開発会社が破綻して放置状態。


モロカイ島の閉鎖されたゴルフコースのカルアコイゴルフコースを歩いてみたようにこのコースも歩いてみようと思ったのですが、コース敷地内にホテルを建築しているようで敷地にも入ることができずに断念。

IMG_7927

コースは跡形もなくなってました。

カルアコイの廃墟ゴルフの記事はこちら「閉鎖されたゴルフコースでエアーゴルフ

ザ・ビーチゴルフクラブが閉鎖される前にラウンドしておきたかったのですがまだゴルフを始めてなかったのでどうしようもないですね。


(※2023.3.11追記)

国土地理院の航空写真(1993年)でレイアウトが確認できました。

国土地理院
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] かつて瀬底島にあったゴルフコース […]

  2. […] ビーチゴルフクラブというショートコースがありました。「かつて瀬底島にあったゴルフコース」 […]

  3. imai より:

    モロカイ、懐かしいです。25年ほど前、カパルアリゾートに宿泊しました。

    • 芝鳥 のぶあま より:

      モロカイ島のカルアコイをラウンドされたことがあるんですね。

      最近、カルアコイゴルフコースを含むモロカイランチが売却にだされたというニュースを耳にしました。どこかが再生してくれるといいのになと思います。

タイトルとURLをコピーしました