パリに到着、最初の夕食は味噌ラーメンと冷やし担々麺

[Dosanko Larmen(どさん子ラーメン・オペラ店)]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

成田空港から出発して、フランスのシャルルドゴール空港に到着。約12時間30分のフライト。

レンタカーを借りてパリ市内に。

凱旋門が見えてきました。初めてのフランスなのでおのぼりさん状態。

IMG_5939

ホテルのチェックインを済ませて初日の夕食に。

美食の国フランスということで初日から気合を入れて食事をしようと思っていましたが、遅い時間だったので、フランスで一番人気のラーメン屋さんで食事を取ることに。

Naritake(なりたけ)というラーメン屋さんが今一番パリで人気らしいと聞いてやってきたのですが、あいにく休み。

IMG_5940

仕方がないので、代わりに近くで営業していたDosanko Larmenに。

RamenではなくLamenなんですね。Lになるだけでなんとなくオシャレな気になります。

IMG_5941

日本で展開している「どさん子ラーメン」の海外の支店のようです。

2014年10月にオープンしたのでまだ一年経っていません。(この日は2015年8月24日)

この日は常に満席でにぎわっていました。

IMG_5943

創業50年を過ぎたどさん子が次の50年を見据えてリブランディングプロジェクトを進めていてその海外第一号店としてオープンしたようです。

メニューには、Akaneriという赤味噌とShironeriという白味噌の2種類の味噌ラーメンがありました。ミソルージュにミソブラン。

IMG_5944

醤油ラーメン、塩ラーメンもありました。

IMG_5945

そして入り口には「冷やし担々麺はじめました」のポスターが。

IMG_5953

私の食べ歩きのテーマの1つが冷やし中華(関西では冷麺)なのでフランスでも食べてみようということになり、冷やし担々麺をオーダー。

そして、どさん子ラーメンと言えば、味噌ラーメンのイメージがあるのでミソルージュのラーメンアカネリロイヤルもオーダー。

IMG_5950

まずはラーメンアカネリロイヤル。赤味噌のラーメンを。

お味はイマイチ。コクがないというか海外でよく食べるラーメンのイメージでした。

IMG_5952

 

そして、こちらが冷やし担々麺。

IMG_5947

こちらはゴマだれの冷やし中華っぽくて、まずまずのお味でした。

IMG_5949


 

Dosanko Larmen(どさん子ラーメン オペラ店)
40 Rue Sainte-Anne, 75002 Paris France
電話: +31 142611159
営業時間 平日・日曜 11:30~14:30、18:30~22:30    (土曜12:00~15:30、18:30~23:00)

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […]     1.パリに到着、翌日は観光 パリに到着、最初の夕食は味噌ラーメンと冷やし担々麺  どさん子ラーメン メトロに乗って朝食へ  パリ北駅から 朝食はパリを代表する […]

タイトルとURLをコピーしました