ゴルフ・ド・フォンテーヌブローでの食事

[Golf de Fontainebleau(ゴルフ・ド・フォンテーヌブロー)]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き14.フランスゴルフ

本当は今日はボルドーに移動してトムドーク設計で今年の5月にオープンしたばかりのサンテミリオンゴルフクラブをラウンドしたかったのですがまだ9ホールしかオープンしておらず18ホールになるのは2015年の秋以降なのだとか。
その代わりに今日はバリから南に1時間のフォンテーヌブローをラウンドしにいきます。

サンテミリオンゴルフクラブは来年以降にラウンドしようと思います。
そして、更に南下して現存するヨーロッパ最古のコース、ポーゴルフクラブをラウンドして国境を越えてスペインのバスクで食べ歩きも楽しそう。

パリを出発。正面の屋根の上に見える金色の物体はオペラ座の天使の像です。

IMG_6612

 

ゴルフ・ド・フォンテーヌブローに到着

IMG_6617

昨日ラウンドしたモルフォンテーヌもそうでしたが、クラブハウスは質素で必要最低限の広さで好感が持てます。

IMG_6618

IMG_6619

朝食にクロワッサンをいただきました。

IMG_6620

フォンテーヌブローは、フランスでは五本の指に入る名門。
昨日、モルフォンテーヌのクラブハウスでフォンテーヌブローの写真集を見せてもらいました。
モルフォンテーヌより好きなコースかもと期待しています。モルフォンテーヌと同じくトムシンプソン設計。

IMG_6621

ラウンド後の感想ですが、素晴らしいコースでした。
メンテナンスはイマイチでしたがコースはモルフォンテーヌより、フォンテーヌブローのほうが私は気に入りました

 

ラウンド後にはフォンテーヌブローでランチ。
1番ホールを眺めながら食事することができます。

IMG_6633

 

スモークサーモン

IMG_6635

 

マグロのソテー

IMG_6636

個人的な感想は、コースのレイアウトはフォンテーヌブロー、食事はモルフォンテーヌが気に入りました。

IMG_6637

続いてフォンテーヌブローのコース写真を紹介します。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました