ヴィルデュ・レ・ポエルの街のステンドグラスが綺麗な教会

[Église Notre-Dame de Villedieu-les-Poêles(ヴィルデュ・レ・ポエルのノートルダム教会)]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

夕食まで時間があるので車を出してモンサンミッシェルの周辺の街を散策してみます。

まずは近くのお土産屋さんに入ってみました。

0IMG_7272

お土産用にカルバドスなどを買おうかなと思って店内に。

1IMG_7273

店員の愛想が悪いのでこの店で買うのはやめました。

次に向かう目的地は昨日、ルーアンからモン・サン・ミッシェルへの移動中にモンサンミッシェルの数十キロ手前の左手側に巨大な教会が高台の上に見えたので、その教会を見学に行こうと思い、来た道を戻りながら探してみましたが、結局見つからず。

諦めて戻ろうと思い、Uターン先の街を少し散策することに。すると大きさは小さいですが、古い教会を発見。

2IMG_7304

看板を見ると、Église Notre-Dame de Villedieu-les-Poêles(ヴィルデュ・レ・ポエルのノートルダム教会)と書いてあります。

この町の名前はヴィルデュ・レ・ポエル。そして聖母マリアが祀られている教会だとわかります。

3IMG_7303

周辺をぐるりと歩いてみました。

4IMG_7301

中にも入ってみます。

5IMG_7296

看板などを読んでみると13世紀に建てられた教会だとわかりました。

IMG_7278

こじんまりとした教会でしたが、ステンドグラスが綺麗な素敵な教会でした。

IMG_7279

モンサンミッシェルとヴィルデュ・レ・ポエルは45㎞ぐらい離れています。

IMG_7280

IMG_7282

IMG_7283

IMG_7285

IMG_7286

IMG_7287

IMG_7288

IMG_7289

IMG_7292

そろそろモンサンミッシェルに戻りたいと思います。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […]  サントベール礼拝堂 ヴィルデュ・レ・ポエルの街のステンドグラスが綺麗な教会  ヴィルデュ・レ・ポエルのノートルダム教会 […]

タイトルとURLをコピーしました