サンルイ島名物のベルティオンのアイスクリーム

[Berthillon(ベルティオン)]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

ノートルダム大聖堂を後にしてシテ島からセーヌ川沿いを歩いてサンルイ島に。

IMG_7636

向こうに見える橋を渡るとサンルイ島

IMG_7686

IMG_7687

サンルイ島に続く橋から見るノートルダム大聖堂

IMG_7688

橋の向こうがサンルイ島です。

IMG_7689

IMG_7690

サンルイ島にやってきた目的はこちらのBerthillon(ベルティオン)のアイスクリームを食べに来ました。

IMG_7691

創業1954年。

IMG_7692

いろんなフレーバーがあり、悩みます。

IMG_7694

悩んだ時はメニューの一番上のものをオーダーすればほぼ間違いないはず。

左上にあるCréole(クレオール)をオーダーしました。下の説明にラム&レーズンと書いてあります。

IMG_7695

クレオールは西インド諸島や中南米で生まれたヨーロッパ人のことを言うようで、ラム酒を使っているのでアイスクリームでクレオールと言えばだいたいラムレーズンらしい。

IMG_7696

しっかりとラムの香りと風味がし、レーズンもしっとりしていて美味しかったです。

IMG_7697

帰国後に、フランス在住の知人から聞いた話では、もう一軒有名なアモリーノというお店があり、そちらのほうがお好みなのだとか。

次回、パリを訪れたらアモリーノのアイスクリームを食べてみたいと思います。

 

Berthillon(ベルティオン)

http://www.berthillon.fr/

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] サンルイ島名物のベルティオンのアイスクリーム […]

タイトルとURLをコピーしました