日本未上陸のアラン・デュカスのチョコレート

[Le Chocolat Alain Ducasse Manufacture à Paris(ル・ショコラ・アランデュカス・マニュファクチュール・ア・パリ)]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

お土産にフランスのチョコレートを購入しに来ました。

フランスの人気のチョコレートのブランドはすぐに日本に上陸して、フランスに行かなくても購入できるので以前より、プレミア感は薄くなっていますが、日本未上陸のチョコレートでこれだ!というチョコレートがあります。(※2015年9月現在)

0IMG_7703

そのチョコレートとは、Le Chocolat Alain Ducasse Manufacture à Paris(ル・ショコラ・アランデュカス・マニュファクチュール・ア・パリ)

そうあの史上最年少でミシュランの3つ星シェフになり、初めて複数の国でも3つ星を取った、アラン・デュカスが立ち上げたチョコレート工場です。

1IMG_7706

世界各地から取り寄せたカカオの豆が積まれていました。

豆の買い付け、焙煎など全てにおいてこだわって作ったデュカスのチョコレート。

IMG_7704

製造しているところを撮ろうと思ったら撮影禁止だったようです。

IMG_7705

デュカスのチョコレートはどれも丁寧に作られていて、この手のチョコレートはたまに奇をてらったフレーバーがあったりしますが、外れがなかったです。

IMG_7766

 

Le Chocolat Alain Ducasse Manufacture à Paris(ル・ショコラ・アランデュカス・マニュファクチュール・ア・パリ)

http://www.lechocolat-alainducasse.com/fr/

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 日本未上陸のアラン・デュカスのチョコレート […]

タイトルとURLをコピーしました