タナロット寺院のサンセット

[タナロット寺院]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き27.散歩中の風景

ニルワナバリのラウンドを終えてクラブハウスで少し休憩。

IMG_2771 

メニューを見るとNo.7というカクテルを発見。

7番ホールはニルワナバリのシグネチャーホールでタナロット寺院を見ながらティーショットする海越えの素敵なパー3でした。

IMG_2772

No.7をオーダー。

ホワイトラム、パイナップルリキュール、スイカのカクテルでした。

IMG_2774

きっとタナロット寺院の夕日をイメージしているのだと思います。

このラウンドで今回のブルネイ、シンガポール、インドネシア・バリ島のゴルフ旅の全7ラウンドは終了。

IMG_2773

今回も素敵な旅でした。明日は帰国。もう少しだけ旅は続きます。

IMG_2776

今日は曇っていたので綺麗な夕日はあまり期待できそうにないですが、夕日の時間に合わせてタナロット寺院に行ってみようと思います。

IMG_2788

車を停めてタナロット寺院に続く海沿いの道を進みます。

IMG_2790

参道沿いにインドネシアの伝統菓子のクレポンを販売しているおばさんがいたので購入してみました。

IMG_2792

クレポンは餅米から作られた柔らかい団子をバンダンリーフで緑色に色づけてグラメラと呼ばれる椰子の実から作った砂糖で作ったシロップが中に入っています。

IMG_2793

ココナッツフレークをまぶすと完成。

IMG_2794

グラメラは液体なのでかじると汁が飛び散るので一口で食べます。

IMG_2795

バンダンリーフの香りと黒糖のようなグラメラの甘さが日本人も好きな味だと思います。

IMG_2796

IMG_2800

IMG_2802

参道を進むとタナロット寺院が見えてきました。

IMG_2807

IMG_2816

IMG_2818

IMG_2821

曇り空なのでピンク色にそまるサンセットは見れないと思いますが、タナロット寺院を見下ろせるワルンサンセットバグースでタナロットサンセットを飲みながらとりあえず待ってみます。

IMG_2829

パイナップル、オレンジ、レモンにソーダのフレッシュジュース

IMG_2830

綺麗な夕日を見るのは難しそうですがほんの少しの可能性にかけて日の入りの時間まで待つことにします。

IMG_2833

IMG_2834

2杯目はアラックをコーラで割ったアラックアタックを。

IMG_2835

うーん、今日はやっぱりサンセットは見れなさそう。。

IMG_2836

またバリ島に来る理由ができました。いつか綺麗なタナロット寺院のサンセットを見に来たいと思います。

IMG_2837

 

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました