ナワキリの刺身と大東産のイカ刺し

[光]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

どうしてもインガンダルマを食べたいので捜索に。

img_6489

お食事処のみ処 光

インガンダルマはなかったのですが、ナワキリの刺身があるようなのでオーダー。 

img_6492

酢味噌でいただきます。

ナワキリは写真のように縄を切るぐらい鋭い歯があるからそのように名づけられていますが、標準名はクロシビカマスという魚。

伊豆大島では「サビ」や「ナッキリ」と呼ばれています。

以前、伊豆大島で食べたことがあります。その時の記事はこちら

img_6836

出てきたナワキリは冷凍されていてまだ解凍できてませんでした。シャリシャリしてました。しばらく時化で漁に出れてないのでしょうね。

新鮮な生を食べたかった。。

img_6493

こちらは大東産のイカ刺し。こちらは美味しかったです。

img_6494


沖縄県島尻郡南大東村字池之沢349-3    
09802-2-2180

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] ヒラミ貝を使ったパスタ  いちごいちえ       ナワキリの刺身と大東産のイカ刺し  お食事処・のみ処 光 夜食に大東寿司  ケンチャンストアー   […]

タイトルとURLをコピーしました