イギリス支配時代のシンボル的な建物

27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

ダブリン市内のホテルにチェックイン。

五日ぶりにダブリン市内に戻ってきました。夕食まで少し時間があるのでダブリン市内を観光することに。

まずはダブリン城に。

img_8571

ヴァイキングの砦があったこの場所に、1204年にイングランドのジョン王がダブリン城を建てました。

その後、1922年までイギリスの総督府が置かれていて、アイルランドのイギリス支配の象徴だったようです。

下の写真の建物の丸い部分はノルマンタワーと呼ばれていて1226年に建てられました。

1864年に火事でダブリン城は崩壊してしまいましたが、ノルマンタワーは当時の建物として残っています。

img_8573

写真の右の塔は1761年に建てられたベッドフォードタワーという時計塔。

img_8574  

img_8578

城の中は、有料で見学できるのですが、この後、教会を二か所立ち寄りたいので外からの見学のみに。

img_8579

お城の裏側に回るとカラフルな外壁が。なんかレゴブロックのお城みたいですね。

img_8580

そして、少し進むと一般的なお城のイメージの外壁に。

img_8582

次の目的地に移動します。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました