ニューロンドンからフェリーでフィッシャーズアイランドに

[Fishers Island Ferry District(フィッシャーズアイランドフェリーディストリクト)]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

今日はフィッシャーズアイランドに渡り、フィッシャーズアイランドクラブをラウンド予定。

フィッシャーズアイランドはニューヨーク州ですが、コネチカット州のニューロンドンからフェリーで渡ります。

IMG_1965

ニューロンドンのフェリー乗り場は二か所あり、フィッシャーズアイランド行きは駅の南側の乗り場。

IMG_1966

夏のオンシーズンのフェリーの本数はわかりませんが我々がフィッシャーズアイランドに向かったのは9月の下旬でオフシーズンに入ってしばらくしたところなので一日4本。

IMG_1970

ニューロンドンからは7時、11時半、15時半、18時15分に出発。

IMG_1972

車に乗せるには出発の30分前には到着しておくのがよいと思います。

IMG_1973

7時の便で出航して約一時間でフィッシャーズアイランドに。

IMG_1974

フィッシャーズアイランドの港は島の西側。

目的地のフィッシャーズアイランドクラブは東側ですが、島が小さいので車で15分ほどで到着しました。

IMG_1978

フィッシャーズアイランドクラブはニューヨーク周辺のプライベートクラブの中で特に回りにくいと言われています。

その理由は他のクラブと同じくメンバーの数が少なく、しかもフィッシャーアイランドというリゾートの島にあるのでメンバーが普段、この島にいません。

IMG_1977

夏のシーズン中ならメンバーが島に滞在しているので同伴していただける機会がありますが、シーズンが終わった9月末にラウンドできたのはとても恵まれています。


Fishers Island Ferry District(フィッシャーズアイランドフェリーディストリクト)

https://www.fiferry.com/

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました