三新軒の鮭の焼漬弁当

[新潟駅]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

新潟・佐渡島ゴルフ旅のスタートです。

飛行機で伊丹空港から新潟空港に。

毎年恒例の山形の黒田さん親子との東北ゴルフ旅が東北に行きたいゴルフ場がなくなったので今回は新潟・佐渡島ゴルフ旅に。

山形県の天童市から車で駆けつけてくれました。いつもありがとうございます。

新潟空港で私をピックアップ。

0IMG_3050

そして、東京からの友人は新幹線で新潟駅に。新潟駅でピックアップして全員集合。

1IMG_3054

ピックアップ待ちの間に新潟駅で駅弁を購入することに。

IMG_3051

三新軒の鮭の焼漬弁当を購入

IMG_3052

新潟の郷土料理の鮭の焼き漬けが入った幕の内弁当です。

IMG_3057

鮭の焼き漬けとは鮭を焼いた後に出汁醤油に漬けこんだものです。

IMG_3059

冷めてもしっとりとして柔らかいのが特徴。ご飯がすすむおかずです。

IMG_3061

 

三新軒

http://www.ekiben.or.jp/sanshinken/

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […]   1.新潟GCをラウンド 三新軒の鮭の焼漬弁当  新潟駅 新潟最古のコース  新潟ゴルフ倶楽部 新潟5大ラーメンの1つ「巻町系濃厚味噌ラーメンの元祖」  こまどり 南蛮海 […]

タイトルとURLをコピーしました