亀田製菓の新潟限定商品の「サラダホープ」

[Save On]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

19時半に新潟を出航し、22時に佐渡島に上陸
今夜のホテルに向かう途中に何軒か見かけたSAVE ONというコンビニ。

IMG_3145
調べてみると佐渡島のコンビニはSAVE ONのみが出店しているみたい。
群馬が本拠地のコンビニチェーンで栃木、埼玉、千葉、新潟で展開。
富山、長野、山形、福島、茨城でもかつては展開していましたがローソンへの店舗譲渡、もしくはフランチャイジー化していったらしい。

明日はトップスタート、朝食をSAVE ONで調達。
部屋飲み用のお酒とつまみも。

IMG_3151
真野鶴の純米冷酒 佐渡の湧水

つまみは亀田製菓のサラダホープ。

IMG_3148

サラダホープは新潟限定の商品。発売は1961年。

IMG_3153

もともとは全国販売を想定していたようですが、発売したら売り上げが予想を超え、県外に出荷できずに出荷停止。
ラインを整えて全国販売をしたときには類似商品が出回り、サラダホープが逆に類似商品と思われたので新潟限定になったようです。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 佐渡名物ながもをつかったながも月見そば  佐渡汽船おけさ丸 亀田製菓の新潟限定商品の「サラダホープ」  Save On   2.ときの郷GCをラウンド […]

タイトルとURLをコピーしました