« »

幻の葡萄タノブラックを使用したカクテル

02.グルメ・食べ歩き

[Jigger bar ACHT(ジガー・バー・アガト)]

食事を終えた後は4年前に訪れた新潟でお気に入りのバーに。

IMG_3256

マスターバーテンダーの高山さんの顔をデザインしたコースターが印象的なバー・アガト。

IMG_3257

いつものようにジントニックからスタート。相変わらず大人気で台風が近づいているのに満席に近いです。

IMG_3258

2杯目は佐渡島の金山をイメージしてゴールドラッシュをオーダー。

アクアビットとドランブイのカクテルです。

IMG_3259

ようやく雨が降ってきました。ものすごい雨です。

寝ている間に台風が通過するかなぁ。

締めの一杯に、チャームにいぶりがっことモルトスナックが出てきたのでカネマラをストレートで。

IMG_3262

台風で雨が強くなってきているので一斉にお客さんが帰って行き、マスターの高山さんも手が空いてきたので私のほうにきて会話を。

「前に来ていただきましたよね?」と聞かれました。

四年前のことを覚えてくれていたようです。

嬉しいのでもう一杯。

新潟市胎内市でしか取れない幻の葡萄と言われている、タノブラックを使ったカクテルで。


タノブラックの果実もいただきました。
皮はしっかりしていて中はトロトロ。美味いです。

タノブラック。二粒いただいて、こんなに美味いと思わず、とりあえず食べて美味すぎで残り一粒を撮影。

IMG_3263

タノブラックを使用したカクテル

IMG_3264

素晴しいカクテルでした。

 

Jigger bar ACHT(ジガー・バー・アガト)

新潟市中央区西堀前通8-1511 丸石ビル1F
025-223-1077
営業時間 19:00~翌3:00 日祝休み


Comments

comments

“幻の葡萄タノブラックを使用したカクテル” への1件のコメント

  1. […] 新潟では10月からズワイガニが食べられます  海老の髭       幻の葡萄タノブラックを使用したカクテル  Barアガト         3.石地シーサイドCCをラウンド […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »