桜の町、尾道をイメージしたカクテル

[Cerisier(スリジエ)]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

尾道に戻ってきました。

どこかバーで軽く一杯ということで尾道の歓楽街「新開(シンガイ)」をブラブラと散策。

そして見つけたバーがこちら。

Cerisier(スリジエ)

IMG_3974

お店に入るとレンガ造りの重厚な雰囲気のバーで期待ができます。

IMG_3975

チャームもチョコレート以外に自分でクルミ割り機で割るクルミが出てきて更に期待が高まります。

IMG_3976

まずはジントニックでスタート

IMG_3977

二杯目は尾道らしいカクテルをお願いしますとオーダーして出てきたのは、オリジナルカクテルの酔桜(よいざくら)

ウォッカベースにサクラリキュールを使ったカクテル

春になると尾道の千光寺公園の桜は満開になり、それは素晴しい景色とのこと。尾道の市花が桜らしい。

尾道カクテルコンペティション2014グランプリ作品と聞きました。

IMG_3978

三杯目はシェリール(ブランデー、アマレット、パイナップルジュース、サクラリキュール)

IMG_3980

最後はピートコリンズ(トムコリンズのラフロイグ版)

IMG_3982

フラッと入ったバーですが、このバー、静かに美味しいお酒が飲めるのでお勧めです。

 

Cerisier(スリジエ)

http://www.geocities.jp/barcerisieronomichi/

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 桜の町、尾道をイメージしたカクテル […]

タイトルとURLをコピーしました