尾道の地元の人に親しまれているバー

[バー加藤]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

スリジエでもう一軒、バーをハシゴしたいのでおススメを教えてください。とお願いして教えてもらったのがこちらのお店。

Bar加藤

IMG_3983

地元の人が愛していた老舗のバーをそのまま次のバーテンダーが引き継いだお店です。

IMG_3984

細い路地裏にある隠れ家的なバーです。バーには年配のお客さんから若い客までいて賑やかな雰囲気で先ほどのスリジエとは全く雰囲気が違います。

どちらもありですね。

IMG_3993

まずはジントニックから。

IMG_3986

二杯目をどうしようかなとバックバーを見ていてシャルルバノーのリキュールが並んでいるのを発見。

シャルルバノーのパルフェタムールを使ってブルームーンを。

IMG_3987

ブルームーン。シャルルバノーのパルフェタムールを使用すると上品なブルームーンになりますね。

IMG_3988

そして見たことないリキュールを発見。

聞いてみるとドラキュラズブラッドというドイツのリキュールで昔からの常連さんがお気に入りでその人のためだけに仕入れ続けているのだとか。

キワモノっぽいですが、ストレートでいただくことに。

IMG_3992

ラベルの裏には、チェリー、ブラックカラント、ストロベリーをベースに、ジンジャー、チリ、パプリカなどの スパイスを絶妙にブレンド。
最初は甘く、あとから辛い、とても刺激的なリキュールです。

と書かれていましたがその通りのリキュールでした。

IMG_3991

私は結構好きかも。

明日はゴルフなのでお酒はこれで終了。締めにラーメンを。おススメのお店を聞くと、先ほどのスリジエでも薦めてくれた同じラーメン屋さんを薦めてくれたのでそちらで締めたいと思います。

 

BAR 加藤

https://www.facebook.com/BarKatou.Onomichi

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 尾道の地元の人に親しまれているバー […]

タイトルとURLをコピーしました