広島の珍味「せんじ肉」って?

[高坂PA]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

府中市に向かう途中の高坂PAに立ち寄ってみました。

広島の珍味「せんじがら」という見慣れない食べ物を発見。

IMG_4278

豚の胃袋を油で揚げた広島の昔ながらの珍味で、「せんじがら」や「せんじ肉」と呼ばれているようです。

IMG_4279

 

帰宅して、広島の珍味、せんじがら(せんじ肉)を食べてみました。

豚の胃袋をカリカリに揚げたつまみです。
これぞ、酒飲みが喜ぶ、つまみ。
スルメのようなビーフジャーキーのような食感だけど、今までにない食感。
噛めば噛むほど上手いのはスルメでもビーフジャーキーでもなく、せんじがらが、一番だと思います。

IMG_4365

ふと、思いついて、せんじがらとキャベツをざく切りにしてスープに。
美味すぎ。
取り寄せ、決定です。

IMG_4368

 

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました