« »

史上最強のスモーキーなカクテル

02.グルメ・食べ歩き

[Eau De Vie Melbourne(オードヴィー・メルボルン)]

2016年11月22日 20:00

肉まみれな夕食の後はバーに。

前回のメルボルン滞在時にオーストラリアNo.1のバーとも言われている1806を訪れましたが、それに匹敵するぐらい素敵なバーの開拓ができました。

Eau de Vie(オードヴィー)というバーでメルボルン以外にシドニーでも営業しているようです。

1806の記事はこちら「オーストラリアNo.1のバーに

0IMG_5859

まずお店の場所がとても分かりずらいです。グーグルマップでお店の住所の場所にきても看板がなくわかりません。

どうやらこの扉の中がオードヴィーのようです。

1IMG_5858

中に入るとほぼ満席で賑わっていました。

IMG_5836

メニューには各バーテンダーのおススメのメニューが最初に。

IMG_5837

オリジナルカクテルのメニューはかなり豊富。

IMG_5838

IMG_5840

 

IMG_5842

IMG_5843

このページの一番上のリバティベルをオーダーしてみました。

IMG_5844

ベルのような透明な蓋の中に葉巻の煙が充満しているカクテルが運ばれてきました。

蓋をあけると葉巻の煙が上に広がります。

IMG_5845

ラム(ハバナクラブ7年)にスイートベルモット、チェリーブランデーなどがステアされたカクテルが葉巻でスモーク状態になっていました。

IMG_5847

今までベーコンをインフュージョンしたバーボンを使ったスモーキーなカクテルなどを飲んだことがありますが、それを軽く凌駕するぐらい史上最強にスモーキーなカクテルでした。

IMG_5850

トイレに行くついでに店内を眺めてみました。こちらは10人位で飲める個室のようです。

IMG_5852

二杯目は店名が入っているオードヴィーブラッディマリー

IMG_5841

スパイシーで素晴らしいブラッディマリーでした。

IMG_5854

もう少し飲みたいのですが明日はワールドカップのプロアマ。

石川遼プロとのラウンドなので早く寝ることにします。

 

Eau De Vie Melbourne(オードヴィー・メルボルン)

http://eaudevie.com.au/melbourne/


Comments

comments

“史上最強のスモーキーなカクテル” への1件のコメント

  1. […] メルボルンで人気の前菜から肉・肉・肉のステーキハウス  ブラドス 史上最強のスモーキーなカクテル […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »