2016年サンドウィッチ・オブ・ザ・イヤー

02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

今年もたくさんのサンドウィッチを食べてきましたが記憶に残ったサンドウィッチはこの2つ。

去年のサンドウィッチ・オブ・ザ・イヤーはこちら「2015年サンドウィッチ・オブ・ザ・イヤー

 

まずは1つめは7月にアイルランドで食べた「クリスプサンド」

アイルランドの家庭でよく食べられているポテトチップスを挟んだクリスプサンドウィッチというものがあると知り、どうしても食べたくて自分でポテトチップスを購入して宿泊したB&Bの女主人にお願いをして特別に作ってもらいました。

パンとポテトチップス?と思いますが、これが意外に合うのです。フレーバーはアイルランドで一番人気のソルト&ビネガー。これにマスタードをパンに塗って挟んで食べるのですがパリパリした食感と適度な塩気と酸味がして美味しかったです。

 

そして2つめも海外。

9月にニュージャージー州のバーナードという街の早朝から営業しているコーヒーショップ、その名も「The Coffee Shop」で食べた「エッグサラダクラブサンドウィッチ」
エッグサラダとBLTのコンビネーションでした。

14433189_1176504072424456_4641628733285634197_n

このお店は家族で経営されていて、温かいサービスが受けられて心地の良く食事ができました。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 2016年サンドウィッチ・オブ・ザ・イヤー […]

  2. […] 「2016年サンドウィッチ・オブ・ザ・イヤー」はこちらから […]

タイトルとURLをコピーしました