ネーピアの町でサンセバスチャン風ピンチョス

[Mister D Dining(ミスターDダイニング)]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

ケープキッドナッパーズでのラウンドを終えてネーピアの町でランチ。

IMG_9350a

MisterD Dining(ミスターDダイニング)という町で人気のレストランに。

IMG_9352

明るくて綺麗な店内。料理も期待できそうです。

IMG_9352a

こちらがお店の名物のドーナツ。食後にいただきました。

IMG_9352b

まずはホークスベイのSquawking Magpie(スクウォーキング・マグパイ)のThe Gravels Chardonnayを。

IMG_9358

酸味あるキリッとしたシャルドネで暑い日にぴったりでした。

IMG_9359

Te Mata Elston Chardonnayをハーフボトルでいただきました。さきほどのより凝縮された白ワインでミネラル感が強い美味しいワインでした。

IMG_9360

こちらは友人がオーダーしたオーラキングサーモンのソテー。オーラキングサーモンはニュージーランドキングサーモン社が南島の北部マールボロ・サウンズで養殖しています。

ニュージーランドキングサーモン社はキングサーモンの養殖では世界一のシェアを誇り、その中でもオーラキングサーモンは最高グレードのブランド名のようです。

少し分けていただきましたが脂がたっぷりで美味しかったです。

IMG_9361

私はサンセバスチャン風ピンチョスをいただきました。

ホワイトアンチョビ、ケイパーサルサ、グリルドオクトパス、バスクソーセージ、ゴートチーズエンパナーダにオリーブがセットでプレートに乗ってやってきました。

IMG_9362

どれも素晴らしい料理で次回、ネーピアに訪れた時も再訪したいお店になりました。

そしてデザートは名物のDドーナツを頼みたいと思います。

メニューにはD-アダルトシリンジズという項目が。シリンジズとは注射器。おそらく注射器にソースが入っていてドーナツに注射していただくのだと思います。

シナモンシュガーのプレーンのDドーナツに42Below Manuka Honey Vodka JellyのDアダルトシリンジズをオーダー。

IMG_9363

ニュージーランドのマヌカの木から採れるマヌカハニーは殺菌力が強い蜂蜜で後味が苦みがある蜂蜜です。

それにウォッカがブレンドしたソースが注射器に入ってやってきました。

IMG_9365

これをドーナツに刺してソースを注入。

IMG_9368

甘みの中に少し苦味も感じられて美味しくいただけました。

 

Mister D Dining(ミスターDダイニング)

http://www.misterd.co.nz/

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] ネーピアの町でサンセバスチャン風ピンチョス […]

タイトルとURLをコピーしました