いきなりステーキ阿蘇くまもと空港店限定の熊本のあか牛のステーキ

熊本空港に到着。

機内で食事は済ましましたが、ホテル行きのバスを待つ間に、いきなりステーキで時間つぶし。

0IMG_9941

いきなりステーキのペッパーフードサービスが東証一部に昇格したばかりですが、私は初めてのいきなりステーキ。

阿蘇くまもと空港店限定で、くまもと あか牛のステーキが食べられるようです。

熊本のあか牛は褐色和種(あかげわしゅ)と呼ばれていて朝鮮半島の韓牛が起源で交配を繰り返し、昭和19年に和牛として認定されました。

IMG_9940

初いきなりステーキということで、通常のアンガス牛も食べ比べてみます。
どちらも200gをレアで。

IMG_9942

混んでいたので焼き上がって、バスの乗車までの時間を見ると20分!!

こちらが、あか牛のステーキ。

IMG_9943

IMG_9945

 

こちらが、米国産のアンガス牛

IMG_9944

IMG_9946

やはり、あか牛のほうがフレッシュで美味い。

でもいきなりステーキではアンガス牛で十分かも。

焦りましたが5分で完食。なんとか間に合います。

 

いきなりステーキ阿蘇くまもと空港店

http://ikinaristeak.com/shopinfo/asokumamotoap/


Comments

comments

1 Trackback / Pingback

  1. 熊本・天草の黄金のハモと海の見えるゴルフコース巡り | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください