秋田の昭和39年創業の老舗の昭和の香りがするバー

[Cocktail&whisky Lady(カクテル&ウイスキー・レディ)]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

秋田二日目の夕食後はまずはこちらの昭和39年創業の老舗のバーに。

IMG_2305

Lady(レディ)

店名からして昭和なイメージがしてましたが中に入ると思っていた通りの昭和の香りがする雰囲気のバーでした。

昨日訪れたル・ヴェールは都会の銀座の雰囲気がしますし、どちらもタイプが違っていいですね

IMG_2311

メニューにオリジナルカクテルのラインナップが豊富だったのでこちらでは全てオリジナルカクテルをいただくことにします。

まずは、秋田美人

日本酒40ml、トリプルセック10ml、桜リキュール10ml、ライムジュース1tspをシェイクして桜と金箔を添えるカクテル。

IMG_2313

IMG_2317

二杯目は、千秋神楽(せんしゅうかぐら)

響12年20ml、プルシア(フランスのプラムリキュール)30ml、アマレット10ml、ブルーキュラソー1/2tspをシェイク

IMG_2324

締めは、イジアン ~ 魅せられて ~

ウゾ(ギリシャのアニス風味のお酒)30ml、レモンシロップ1tsp、レモンジュース1tps、ブルーキュラソー1tspをソニック(ソーダとトニックを半々)で。

IMG_2331

時間は22時前、そろそろル・ヴェールに移動しようと思います。

 

レディ

秋田県秋田市大町3丁目1−11
電話: 018-863-6855
営業時間:18:30~翌2:00 日曜休み
 

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 秋田の昭和39年創業の老舗の昭和の香りがするバー […]

タイトルとURLをコピーしました